知る楽しみ 【目指せ助手席美人!】男200人に聞いた!ドライブに連れて行きたい女子の服装、振る舞いを徹底解説!
  • 知る楽しみ
  • 2016.07.20

【目指せ助手席美人!】男200人に聞いた!ドライブに連れて行きたい女子の服装、振る舞いを徹底解説!

アイキャッチ_Fotor

もうすぐ夏!ドライブが楽しい季節が、もうすぐそこまで迫ってきています。彼氏や意中の人とふたりきりの空間になれるドライブデートに胸が膨らみますが、服装や車の中での振る舞いなど、意外と気を使ってしまうものです。

そこで今回は、世の男性200人を対象に、ドライブデートの女性の服装について、ついついどこを見てしまうか、運転中に気を使って欲しいことなどをアンケートを取り、女性とのドライブデートに関する男性の本音を徹底調査しました。

「ドライブデートって何を着ていいのかわからない!」「ドライブ中って何をしていればいいの?」といったドライブデートに関するお悩みを持つ女性の方、必見です。

そもそも世の男性って、ドライブデートのときの服装とか気にするの?

①_Fotor
まずは、世の男性がそもそもドライブデートのときの女性の服装に対して興味があるのかという質問です。ドライブデートにそもそも行かない22%を除けば、実に80%に近い人たちが「とても気になる」もしくは「どちらかと言えば気になる」と回答しています。

女性の価値観ではあまり想像しづらいかもしれませんが、男性の中にはファッションには無頓着だ、という方も少なくありません。しかし、とりあえずドライブデートをする男性のうち、80%に近い割合で女性の服装に興味がある、ということでした。

これは、やはり何を着ていいのか迷ってしまいますね。次の質問では、いよいよドライブデートの際にどんな服装が好ましいのかを選んでもらいました。

服装が気になるのに、実際に着る服はなんでもいい?ある意味男性らしい意外な結果に!

②_Fotor
そしてこちらが、ドライブデートの時、「女性がどんな服装を着てきてくれたら嬉しいか」を調査したアンケート結果です。この表は「とても好ましい」、「どちらかと言えば好ましい」と回答した男性の内訳です。

ブラウスが1位で84%もの人が好ましいと回答していますが、他の全ての項目も「好ましい」と回答した人が50%以上存在しており、ほとんどの服に対して「好ましい」と判断しています。つまり、世の男性は女性の服装に対して興味はあるものの、どんな服でもある程度は「好ましい」という結果がわかりました。

結果の通り、何を着て行ってもあまり問題ないことがわかりましたが、一応無難に攻めるなら、ブラウスやあまり胸元の開いていないトップスを着ることをおすすめします。

さらに、アルパインDriveゼミナール編集部の男性ドライバーによると、女性が服装を選ぶ際には、そのドライブデートの目的に合わせた服装をするといいかもしれません、とのこと。

例えばそれなりにアウトドアを楽しんだり、外で運動したりするのにもかかわらず、女子力全開のかわいい服装で来られても、こちらも気を使ってしまいます。アウトドアなど動く場合は、動きやすい服装で来た方がベターですし、逆にあまり運動をしない予定なら女の子らしさをアピールして、ドキドキさせるのもアリだそうです!

ドライブやお出かけの目的を考慮して、あとは普段その男性が好きなタイプの服装を研究して着ていくのが一番確実でしょう。

男性がドライブデートで気になってしまう女性の体のパーツはどこ?

14_Fotor
続いて、男性が運転中についつい見とれてしまう女性の体のパーツを調査しました。気になる1位はなんと髪!

「女性は髪が命」といいますが、髪がキレイな女性は男性にとってとても魅力的に映ることが、このアンケートの結果から想像がつきます。

長くするのか、短くするのか。染めるのか、染めないのか。巻くのか、巻かないのかなど、女性は男性に比べて髪型の幅が広いです。それほどまでに髪型は、女性の印象を大きく左右するので、自分が1番似合う髪型でデートに出かけてみましょう。

そして2位は目でした。髪にせよ目にせよ、首より上にあるのでデート中、自然と目が行く機会が多いです。目に触れる機会が多い分、男性がチェックしているということです。なのでドライブ当日は、髪の手入れをきちんとして目元も適度にお化粧して臨むといいでしょう。

座ってるだけじゃ、ダメ?男性が運転中に気を使ってほしいことって?

④_Fotor
ドライブデートにおいて意外に多い女性の悩みは、運転中の彼の横にいる自分の振る舞いです。せっかくがんばって運転している彼を不快にさせたくはないものの、何をしてていいのかわからないという世の女性のために、どうしていてほしいのか調査した結果がこちらです。

1位の香水等の匂いはもはや運転中にすることではないことではありますが、2位と差をつけて1位でした。車内は密閉空間のため、匂いがこもってしまいがち。ましてはきつい香水の匂いが充満している車内は想像しただけで車酔いをしてしまいそうです。

そして2位につけたのが、体調不良やトイレ等の訴えでした。自分の体調のことは自分にしかわからないので、何かあったら遠慮なく言ってほしいというのが男性の本音のようです。もちろん、女性であるがゆえになかなか言い出しづらいところがあるかもしれませんが、きちんとサインを出すようにしましょう。

アンケート結果から見る、助手席美人になるための3つのポイント

shutterstock_233028892_Fotor

以上のアンケート結果から、ドライブデートをする際の女性像が見えてきました。ここで一度、男性が理想とする女性のポイントをまとめてみます。

①服装は華美過ぎず地味過ぎず、あなたが普段着ている服装で!(ブラウスやノースリーブやワンピースなど女の子っぽい服装は比較的好感度が高いのでおすすめです)
 
②男性は、あなたの目や髪をよく見ています。ですので、目の周りのメイクや髪のケアは入念にしておきましょう!
 
③香水を普段使う人はなるべく控えましょう。また、体調不良やトイレに行きたいなら我慢せずに早めに言いましょう。さらに、話題の提供や道案内など、運転する彼のサポートができればさらに好感度はアップ!

楽しいドライブデートの成功のカギは、助手席にあり?デキる女性をアピールして、彼をメロメロに!

意中の女性を連れてドライブデートに行く男性の心理として、いつもの自分とは違う、かっこいい一面を見せたいと思っています。

そんな彼の気持ちを理解して、ドライブの目的に合った服装で運転中もサポートしてあげたら、おそらく彼は今まで以上にあなたに対して好意を寄せること間違いなしです!

張り切っている彼を適度に立てつつ、こちらから楽しいドライブデートを演出しましょう!

*記載している内容は取材時のものです。
*金額は税込表示です。
*イベントの開催情報や施設情報は変更になる場合があります。ご利用の際は、事前にご確認の上お出かけください。

最新記事

人気記事