知る楽しみ 【いぬ・ねこ】クルマに乗ってるかわいすぎる動物たちの写真をあつめてみた
  • 知る楽しみ
  • 2016.08.02

【いぬ・ねこ】クルマに乗ってるかわいすぎる動物たちの写真をあつめてみた

アイキャッチ_Fotor

いぬやねこを飼っている人は、クルマで一緒におでかけすることも多いのではないでしょうか?かわいいわんちゃんやねこちゃんがクルマに乗っているところを見ていると、愛くるしくて思わず顔がほころんでしてしまいます。

そこで今回は、ツイッターやInstagramからクルマに乗ってるかわいいいぬやねこたちの写真を集めてみました。いぬやねこを飼っている人もそうでない人も、愛らしい写真で癒やされちゃってください!

ドライブ大好き!おでか犬(けん)の可愛すぎる写真

風に吹かれて自慢のお耳が大変なことに!
それでも、気にせず涼しい風にそよがれている姿はむしろかっこいいような気もします。
強風もドライブの醍醐味と言わんばかりに、クールなトイプードルちゃんなのでした。

いつもの特定席に座って、シートベルトをしめたら…準備万端!
「おでかけまだー?」
おねだりするようなうるうるした瞳から目がそらせません。

すやすや……。気持ちのいい寝息が聞こえてきそうです。
車では、ご主人の足を枕にして寝るのがお決まり。
だって落ち着くんだもん。

初めての車に乗せられて緊張マックスです。
ふかふかのクッションに座ってみたけど落ち着かない…。
やっぱり、いつもの車がお気に入りのようです。

足下から失礼して……、キュートな笑顔でお出迎え!
家族と一緒に大好きなおねえちゃんを迎えにやってきたこちらのわんちゃん。
無邪気で愛らしい笑顔がたまりません。

少しドライブに疲れた様子のこちらのワンちゃん。
なめらかなシートが体にぴったりフィットしています。
にじみ出るアンニュイな雰囲気が癖になるかわいさ!

助手席に飛び乗るのはお手の物。
キラキラの瞳でご主人をドライブに誘います。
「どうしたの?はやくはやく~」
そんな視線を向けられたら従うしかありません。

ふかふかの新しいドライブベッドにご満悦。
まだあどけない表情が残っていて、やんちゃな感じがいいですね。

くりくりお目々がチャームポイント。
お出かけ用のカバンからひょっこり首を出してご主人を見つめています。

これからどこに行くのかな?期待と不安の入り混じった表情がかわいらしいですね。

犬用のシートベルトをしっかり装着した仲良しの二匹。
車を降りたらどんな素敵なところをお散歩できるんだろう。ウキウキワクワクした表情を見ていると、こちらもほっこり幸せな気分になりますね。


なんとすっぽり買い物バックに収まっちゃったこちらのチワワちゃん。
車でお出かけは馴れていますと言わんばかりに落ち着いた様子。
なんだか風格があって頼もしいです。

車のシートにねころがりたい…癒される!ねことドライブする写真

さあ出かけるぞ!と思いきや、ねこ様に阻止されちゃいました。
とてもりりしい顔立ちですね。そんなにすごまれたら逆らえない。

海についたらニャーニャーうるさい。やっぱり水がきらい? #ニャタロウ#ネコとドライブ

とりこさん(@niiddesign)が投稿した写真 –

抜けるような青空の下、キラキラ光る海が見えてきました。
けれど、こちらのネコちゃんは少し困った顔。
やっぱり水が怖いのかもしれません。

「おいで」とご主人に言われ、ぴょんと飛び乗った後部座席。
今日も車でお出かけです。
窓の向こうの景色にすっかり夢中。

「ちょっと失礼……」
そんなところに乗られたら運転できないですよ。
マイペースなねこちゃんに振り回されてます。

なんてねこにぴったりの操縦席。
びゅんびゅん通り過ぎる景色はきっと爽快でしょう。
落ちないようにしっかりつかまっててね。

タクシーの中うとうとしていたら、窓からお客さんが現れました。
「駅までお願いします!」
ひょっこりのぞかせた顔にうっかり悩殺されました。

いぬ・ねこに癒やされる楽しいドライブ、気を取られすぎには注意して!

まとめ_Fotor

いぬやねことのドライブはとても楽しいですが、運転中にあまり気を取られすぎると危険です。運転する際には、きちんとドライブボックスやドライブシートなどを活用していぬやねこはもちろん、ドライバーのあなたも安全に運転できるよう気をつけましょう。

その代わり、安全なところにクルマを停めている間は思う存分かわいがってあげてください!

*記載している内容は取材時のものです。
*金額は税込表示です。
*イベントの開催情報や施設情報は変更になる場合があります。ご利用の際は、事前にご確認の上お出かけください。

最新記事

人気記事