知る楽しみ レトロカー好きのハーフ女子が選ぶ!キュートな見た目に一目惚れ♡可愛いクラシックカー10選
  • 知る楽しみ
  • 2016.04.26

レトロカー好きのハーフ女子が選ぶ!キュートな見た目に一目惚れ♡可愛いクラシックカー10選

angie_eyecatch

クルマは男性の趣味?

いえいえ、そんなことはありません。「趣味はクルマです!」という女性は、世の中にたくさんいます。好きなタイプのクルマは女性によってそれぞれですが、特に人気が高いのがレトロなクラシックカー。そのキュートさ、造形の美しさにハマる女性が続出しています。

そして、クラシックカーの虜になってしまった人が、ここに一人。アルパインDriveゼミナール編集部のアンジーです。今日も、雑誌に載っているクルマを眺めてうっとりしています……

今回は、そんなアンジーに古き良きクルマ達の魅力を紹介してもらいました! これを知れば、あなたもクルマが欲しくなっちゃうかも?

今も昔も人気者!可愛いクラシックカーは、これだ!

1. オースチン・ミニ

#ミニクーパー #オースチン #にわ

y.satoさん(@y816517323232)が投稿した写真 –

2000年まで40年以上にわたって生産、販売が継続された老舗のクラシックカー。

クルマの機能を必要最小限にした設計は、当時、革命的といわれたほど。軽自動車より、さらに一回りほど小さく、実物大のプラモデルのような愛らしいフォルムが特徴です。

angie1

コンパクトなフォルムながら、凛とした車体がとってもクール!
アクアブルーのカラーリングも、気分が上がりますね♡

2. フォルクスワーゲン ビートル

VW #62beetle #beetle #Volkswagen #vwbug #buglife #VWLove #VWLife

Ericさん(@utahvw_eric)が投稿した写真 –

ドイツの自動車メーカーであるフォルクスワーゲンによって製造された小型自動車。「カブトムシ」を思わせるような形から「ビートル」の愛称で親しまれています。

可愛い「おもちゃ」的要素を持つクルマとして若者を中心に人気を集めています。

angie2

赤はテントウムシにも見えて可愛い!
丸いライトもキュートで、ペットのような親近感を覚えます。

3. BMW イセッタ

Blue BMW Isetta on the streets of Porto, Portugal.

Ben Waltherさん(@waltherben)が投稿した写真 –


「マイクロコンパクトカーの傑作」との呼び声が高いBMWのイセッタ。ボディーのフォルムがユニークですが、驚くべきは、車体の前面部分を開けて乗り降りすること。

どこまでも運んでくれるペットのような、愛嬌のあるデザインをしていますね。他人とは一味違うクルマに乗りたい人にはおすすめです!

angie3

クルマなのにこの小ささ!
前開きドアというユニークさもあいまって、私も今気になる存在です!

4. シトロエン 2CV

20世紀を代表するクルマのひとつで、その独創的なデザインは、フランス文化の象徴ともいわれました。日本では、映画『ルパン三世 カリオストロの城』に登場したこともあり、一躍、人気者に!

上品なおしゃれを感じさせるクルマです。

angie4

映画で見たあのクルマに実際に乗れるなんて……!
上品な車体は、まるで馬車に乗っているかのような心地にさせてくれそう♪

5. フィアット NUOVA 500F

イタリアの自動車製造会社、フィアットが、1957年から1977年まで20年間にわたって生産した4人乗りの小型自動車。 小さな車体と、丸みのあるユーモラスなフォルムが特徴で、今なお愛好者の多いクルマです。

angie5

外見もそうですが、内装もレトロ感溢れる作りになっていてとてもステキ!
アンティーク好きにはたまらない一台です。

6. フォルクスワーゲン タイプ2

フォルクスワーゲンのワンボックス型ワゴン。

バスのような容姿は、可愛さ満点!「VWバス」とも呼ばれています。60年代、アメリカの若者はキャンパーや小型バスなどに改造して遊んでいたそうですよ。アウトドア好きな女性には良いかもしれませんね。

angie6

雑貨屋さんで見かけるミニカーみたいな見た目ですね!
こんなクルマでドライブに出かけたら、移動中だってワクワクしちゃいそう♪

7. シトロエン・トラクシオン・アバン

#TractionAvant — классика, которая навсегда останется в моде!

Citroen Russiaさん(@citroenrussia)が投稿した写真 –

フランスの自動車メーカー、シトロエンが1934年から1957年まで製造していたトラクシオン・アバン。

可愛さの中に、どこか厳かな雰囲気を併せ持ちます。プリンセスに憧れを抱く女性なら、大好きになってしまうことでしょう!

angie7

これぞまさにレトロカーという出で立ち!
自分で運転するよりは、かっこいい男性が運転する助手席に座りたい……なんて、夢が広がります。

8. トヨタ 2000GT

日本の名車の一つ、トヨタの2000GT。日本初のスーパーカーと言われ、今でも多くのファンに愛され高値で取引されています。

車体の美しさもさることながら、パワーも当時にしては素晴らしいものでした。クラシックカー好きにはたまらない一品です。

angie8

日本にも、こんなに素敵なクラシックカーがあったなんて驚きです。
滑らかなカーブがなんともカッコイイ!風格を感じさせますね。

9. トライアンフ TR2

#triumphTR2

baldo12さん(@baldo12)が投稿した写真 –


TRは、イギリスの自動車メーカー・トライアンフが1953年から1981年まで生産したスポーツカー。写真のクルマは、その2番目に生まれたもので、1953年から1955年の間に製造されました。

スポーツカーだけあって、可愛い見た目とは裏腹に走りには自信があります。ドライブの爽快感を味わいたい人にはおすすめ!

angie9

長い車体、赤い内装、丸いランプ。レトロ好きなロマンが詰まったクルマですね!
オープンカーなので、晴れた日のドライブにぜひ使ってみたい!

10. ジャガー XK140

The perfect Sunday gentleman ride 🇬🇧🇬🇧 ——————————————————— #jaguar #XK140 #classiccar #gentlemanstyle

LOUIS-NICOLAS DARBONさん(@louisnicolasdarbon)が投稿した写真 –

イギリスの自動車メーカー、ジャガーが1954年から1957年まで生産していたスポーツカー。前に流れるような美しいプロポーションには、思わずため息が出そう……。

高級車が醸し出す雰囲気に浸りながらドライブしたい方には、ぜひ乗ってほしいクルマです。

angie10

このカーブのラインがなんとも言えない美しさ!
人生に一度は乗ってみたい、憧れのクルマです。ステキ!

お気に入りのクルマと楽しむ休日って素敵じゃない?

pixta_2484208_S

名車の数々にご満悦のアンジー。皆さんも、楽しんで頂けたでしょうか?

「今までクルマを買ったことがないので、いきなりクラシックカーを選ぶのは、さすがに抵抗がある」という人もご安心を。現在のクルマの中には、クラシックカーのおしゃれなデザインを取り入れているものもあるので、ぜひ一度、チェックしてみてください! きっと、可愛いクルマと出会えますよ。

いつもの景色も、可愛いクルマで走れば、ちょっと違って見えるはず。「自分のお気に入りのクルマで、好きな場所までドライブする」。そんな素敵な休日を、ぜひお過ごしください♪

*記載している内容は取材時のものです。
*金額は税込表示です。
*イベントの開催情報や施設情報は変更になる場合があります。ご利用の際は、事前にご確認の上お出かけください。

最新記事

人気記事

    Sorry. No data so far.